menu

きになるきにする

【ショート~ボブ】文化祭の髪型31選|動画で簡単に練習だ~

文化祭の髪型 ショート ボブ

文化祭の髪型で、短い長さのショート・ボブ・ミディアムなどで、可愛く簡単なアレンジを、YouTubeから徹底的に探してきました。

派手~シンプル、清楚なヘアスタイルまでまとめていますので、是非、使い倒して下さいね。

一番目立つのは、あなた!

sponsored link

女性は大変です。文化祭は戦いですからね。

  • あの子より可愛く見立ちたい!
  • あの子に振り向いてもらいたい!
  • 女子力を付けたい!
  • 文化祭を200%楽しみたい!

こんな考えがある短い髪の毛のあなたへ、2日かけてYouTubeを徹底的に探してまとめました。私、凝り性なので、どうせ紹介するなら喜んで欲しくてね。

文化祭が勝負なのは知ってますから(笑)

 

髪の毛が写る画像をタップすると、YouTube動画が見えるようにしてあります。

  • sponsored linkは、広告。
  • 子供の白黒画像は、ただの画像。

今回、YouTubeが多いので、重くて重くて全て画像にしたので、見たいYouTube画像をクリックする時は、間違えないようにね。

では、お好きな髪型を選んで下さいませ!

sponsored link

あなたの悩み解決させます♥

sponsored link

 

文化祭の髪型【ショート・ボブ】
編み込み・ねじねじ・三つ編みアレンジ

文化祭の髪型 編み込みや三つ編みのアレンジ

トップ・サイド・バックをヘアアレンジする、YouTubeを3本ご紹介します。全体的にボリュームが出るので、ショートでも盛りたい方に良いかもしれませんね。

三つ編み&ねじり技
ミディアムボブを豪華な派手ヘアに

 

ショートでもボリュームがあって良いですよね。

トップを三つ編み。サイドをネジネジしてのヘアアレンジです。ボリュームが出るように、ネジネジの毛束を引っ張ったりの説明も分かりやすいのでマネしてね。

どうでしょう。この髪型は友達に手伝ってもらった方が綺麗に出来るかな。

 

ねじる順序が重要
ボリュームあるショートアレンジ

 

サイドはすっきり、トップはボリュームあり。

ミディアムショートで、ここまでアレンジしたら文化祭で目立ちますよね。この髪型なら、1人でも慎重に行えばセルフヘアアレンジできそう。毛束をまとめた箇所が雑でも、リボンでも付ければ隠せて固定も出来ますよ。

 

諦めないで!
ショートだって編み込み出来る

 

ショートだと諦めていませんでした?

短くても、トップとサイドに編み込み出来ます。短ければ短いだけ1人で編み込むのは難しいと思うので、お友達に動画を見せてやってもらいましょう。是非チェレンジしてみて。

動画を見ると分かりますが倍速になっています。YouTubeの設定箇所から、速度を落として見ると細かい動きが分かりますよ。

sponsored link

 

文化祭の髪型【ショート・ボブ】
サイドが決め手の編み込みアレンジ

文化祭の髪型 サイドの編み込みアレンジ

サイドの編み込み・上級者テクニック・くるりんぱなど、YouTubeを5本紹介します。ショートはサイドの編み込みだけでも雰囲気はかなり変わるので是非!

サイドの編み込み
ショートなら絶対外せない王道ヘア

 

ショートでヘアアレンジするなら、サイド編み込みは王道です。

表編みこみになりますが、説明が細かいので分かりやすいですよ。耳の後ろまで編み込める長さがあれば、ヘアピンで留めるだけ。この程度の髪型なら、万が一、文化祭の途中でヘア崩れしても大丈夫ですよね。

このヘアアレンジなら、1人で出来るのでサクッとどうぞ。

 

Wのサイド編み込み
可愛さがあるショートボブアレンジ

 

サイドの編み込みでも、左右に編み込み出来ると派手で目立ちますよね。

動画を見ると分かるのですが、前髪を編みこまないで多く残しているので、女性らしい可愛さが出て良いです。この長さで、これだけのヘアアレンジが出来ると嬉しいですね。

文化祭での男子ウケも良さそうな髪型だと思いますよ。

 

友達に頼んでね!
ミディアムショートの上級アレンジ

 

2人でヘアセットしよう!との前提動画ですね。

編み込みしながら、クルンと結いていくヘアアレンジですね。出来上がり画像を見ても、ミディアムショート程度の長さで出来るヘアアレンジに見えないですよね。

文化祭でここまで出来たらオシャレ度が高く、注目度も当然高いでしょうね。

 

サイドはWねじねじで簡単!
ショートボブアレンジ

 

サイドはねじるだけの、ロープ編み。

2本の毛束が両サイドにあるので見た目は難しそうに見えますが、簡単に1人でヘアセットできますよね。そして、後ろから見たアレンジ感は、ふんわりしていて可愛さがあります。

ショートボブで、これだけの見た目なら男子ウケも良さそう。

 

簡単だけど可愛い!
ダブルくるりんぱ&リボンピンのショートアレンジ

 

サイド編み込みが大変なら是非。

縦に連続でくるりんぱをすると、結構な変化が出るので良いですよ。それだけでも良いのですが、リボンピンなどのアクセントを入れることで、これだけ簡単なのに華やかに見えますよね。

sponsored link

 

文化祭の髪型【ショート・ボブ】
ツイストアップはアレンジが豊富!

文化祭の髪型 ツイストアップのアレンジ

両サイドを使ってバックをまとめる、YouTubeを6本ご紹介します。ツイストアップは全体をサイドの髪でまとめるので、結構固定感があってオススメです。

ツイストアップ
「サイド編み込みVer.」ショートボブアレンジ

 

カメラアングル、説明と分かりやすいですね。

ショートの髪型でオシャレしようとアレンジすると、ツイストアップは定番です。サイドはハードに、バックはふんわり感があって女性らしいのが良いですね。

 

ツイストアップ
「サイドねじねじVer.」ミディアムボブアレンジ

 

トップの髪を取りながらネジネジ。

このショートの髪型も簡単なので、友達に頼むとしても頼みやすいと思います。バックをバレッタなどで固定すると、崩れを心配しなくて良いですね。

 

ツイストアップ
「サイドねじねじVer.2」中途半端なショート~のアレンジ

 

サイドの髪を取りながらネジネジ。

1つ上のツイストアップより、女性らしさのふんわり感がありますよね。ネジネジのアレンジも、きっちりではなく雑でも可愛く見えるので、オススメですね。

 

ツイストアップ
「サイド
ねじねじVer.3」注目はバックのショートアレンジ

 

サイドの髪を取りながらねじねじ。

ネジネジしながらバックでまとめるまでは、上の動画と同じです。襟足の髪の毛を、ふんわりとネジネジに留めるのがPOINT。ふんわり感がすごく出るので、男子受けも良い髪型でしょうね。

 

ツイストアップ
「サイドねじねじVer.4
」くるりんぱのショートアレンジ

 

サイドの髪をネジネジ。

ここまでは、今までご紹介したツイストアップと変わりませんが、トップのボリュームを出す点をマネしよう。くるりんぱをするだけで、かなり変わります。

6分22秒の箇所で、バックからの出来上がりが見れるので、お好みなら是非。

 

ツイストアップ…ではなく
「ギブソンタック」ミディアムショートアレンジ

 

サイドは編み込みカチューシャ。

今までのヘアアレンジと、途中までは変わらなく見えると思います。編み込んだ毛束に、襟足の髪の毛をすべて入れる所がポイント。その髪型の名前をギブソンタックと言います。

sponsored link

 

文化祭の髪型【ショート・ボブ】
崩れないまとめ髪アレンジ

文化祭の髪型 崩れないまとめ髪アレンジ

崩れないを一番意識した、YouTubeを2本ご紹介します。可愛くまとめるアレンジで、動ける髪型のPOINTは巻くこと。

ねじねじのまとめ髪!
ミディアムショートでも崩れないスタイル

 

文化祭は、何かと動きます。

そんな時に、崩れそうな心配がなくなる髪型ですね。ネジネジするロープ編みでまとめるのも重要なのですが、それより重要なのが、波ウェーブをストレートアイロンで作る点だそうです。

ウェーブがあるから、束ねた髪も崩れにくい。重要ですね。

 

くるりんぱ&ネジネジのまとめ髪!
ボブでもOKな崩れないスタイル

 

上のまとめ髪より簡単ですね。

トップはボリュームを出しながら固定できるくるりんぱ。サイドは簡単にネジネジしてバレッタなどで固定。バレッタ&ヘアピンで留めれば、より崩れないと思います。そして、上の髪型と同じく、ウェーブを面倒くさがらずに作るのがPOINTですね。

この髪型なら、万が一崩れても1人で作り直せるぞ。

sponsored link

 

文化祭の髪型【ショート・ボブ】
前髪アレンジ!編み込み・ねじねじ・簡単~

文化祭の髪型 前髪の編み込みアレンジ

前髪だけでのアレンジで、YouTubeを6本ご紹介します。ベリーショートでも、前髪だけ可愛く作ってみてはどうでしょうか。

前髪で勝負するショートアレンジ!
ねじねじ~

 

完成する、3分7秒を見て下さい。

前髪を編み込んだりネジネジすると、少しハードなイメージになりますが、このヘアスタイルはふんわりした前髪になります。文化祭でも女性らしさをアピールして、男子ウケを狙っちゃえ!

 

前髪で勝負するショートアレンジ!
ガッツリ編み込み~

 

前髪編み込みの、基本動画になると思います。

詳しい編み込みの説明は47秒からありますよ。毛束の量で、もっと太い編み込みにも出来るので、あなたの好みに合わせて下さい。崩れを心配するなら細かいほうが確実ですね。

 

前髪で勝負するショートアレンジ!
編み込みカチューシャ~

 

前髪の編み込みを左右に作るので、カチューシャのように。

編みこみの説明が細かく分かりやすいので、一度見ておくと良いと思いますよ。髪の毛を持ち上げての、ふんわり見せるスプレーテクニックも後半にあります。

 

前髪で勝負するショートアレンジ!
奇抜な沢山の三つ編み~

 

ダンサー風?

結構、雑に三つ編みを作っても、それらしく見えるので良いですね。インパクトがあるので、文化祭で派手に目立つショートアレンジだと思います。この前髪アレンジを、他の髪型とアレンジしても可愛くなりそう。

 

前髪で勝負するショートアレンジ!
編み込みに見えない編み込み~

 

ゆる~い感じの前髪も良いですね。

編みこみの感じが、ヘアアイロンで作ったカーブのようにも見えます。ぽわんっとした雰囲気がある前髪なので、結構好きそうな方いそう。是非~

 

前髪で勝負するショートアレンジ!
ピンだけでクル~ん

 

可愛いよね。私、個人的に好き(笑)

細かいことは気にしないで、くるくる丸めてピン留めで出来そうです。なかなかショートのアレンジで、こんな前髪は見ないですね。1年に1回しかない文化祭で勝負しよう!

sponsored link

 

文化祭の髪型【ショート・ボブ】
短くても出来る!ツインテール

文化祭の髪型 ツインテールのアレンジ

可愛いツインテールのアレンジを、YouTubeで2本ご紹介します。編み方もチョットしたテクニックで見た目が変わるので、是非参考にして下さい。

三つ編みだけで出来る!
ミディアムボブのツインテール

 

微妙な長さの方にオススメなアレンジとの事です。

出来上がりを見ると複雑なツインテールに見えますが、4等分にした毛束を三つ編みし2等分に分けるだけ。ツインテールの位置も低いので、苦手な方にも是非作ってもらいたいヘアアレンジかな。

 

編み込みワザが光る!
ミディアムショートのツインテール

 

激しく動いても崩れないアレンジだそう。

完成画像を見たままです。毛束を2つに分け編み込むだけ。以上ーーーーーーーー

sponsored link

 

文化祭の髪型【ショート・ボブ】
目立つしかわいい注目ヘアスタイル

文化祭の髪型 派手で目立つかわいいアレンジ

ショートだと難しそうな髪型を、YouTubeで4本ご紹介します。編み込みだけでは物足りない。何て考えているあなたにピッタリですよ。

ショートヘアの方に朗報です!
ウォーターホール出来ちゃうよ

 

ショートでも出来るのは嬉しいですね。

サイドの髪の毛を後ろへ回し、後頭部の中央まで届けば是非チャレンジして下さい。サイドの長さが短すぎると出来ないのでね。ウォーターホールを留める箇所に、バレッタなどのヘアアクセを付けたほうが好きだな。

 

みんなを驚かそう!
ショートだって花かんむり作れちゃうよ

 

こんな花かんむり。文化祭で目立つよね。

これ、見た目は難しそうに見えるけど、編み込んで丸めて花を作るだけなので簡単なんですよね。こんな事、間違いなく男子は知らないので是非。友達も知らない子が多いと思うよ。

 

喧嘩上等!
ボブでイケイケなモヒカン作れちゃうよ

 

文化祭は戦いですからね(笑)

短いショートでも、逆毛にしてボリュームを出せばモヒカンだって作れちゃいます。動画を見ると分かりますが簡単で、雑にアレンジしてもソレらしく出来ると思いますよ。個性を文化祭で!

もっと短いショートヘアのモヒカンはコチラ。

 

盛れるかが女の戦い!
ショートでもポンパドールで盛り盛りアレンジ

 

前髪の盛り具合良いですね。

サイドをタイトにまとめるので、ポンパドールでもふんわり感ではなく、戦闘モードになる感じ。最後に逆毛を立てるので、前も後ろも盛々ヘアアレンジ~

sponsored link

 

文化祭の髪型【ショート・ボブ】
ヘアアクセの簡単アレンジ

文化祭の髪型 ヘアアクセアレンジ

簡単なヘアアクセのアレンジを、YouTubeで3本ご紹介します。どれも簡単ですが、個人的にはスカーフやバンダナを使ったヘアアレンジがおすすめ。

ショートのヘアアクセアレンジ!
カチューム使いでエアリーヘア

 

カチューム箇所を境に、バックのエアリー感が女性らしい。

前髪はねじるだけ。カチューム付けて、後ろ髪を崩してボリュームを出すだけ。すごく簡単ですが、可愛いヘアアレンジになってますよね。無難な、こう言うスタイルが男子ウケ良さそう。

 

ショートのヘアアクセアレンジ!
ゴールドピン使いで華やかヘア

 

ショートでもロングでも使えるテクニックですね。

ショートアレンジでも、これだけ簡単で女性らしさも出るテクニックがあるでしょうか。ちょっとした事ですが、アイデア次第だなー。と思わせる簡単アレンジを是非。

 

ショートのヘアアクセアレンジ!
バンダナやスカーフを使ったリボンが可愛い

 

イッちゃってますね。ヘアモデルさん(笑)

襟元からスカーフやバンダナを巻きつけて結ぶだけで、可愛いアレンジになります。ストレートで行うよりカーブがある方が可愛くなるとの事なので、くるくるしてスカーフもくるくるで。

sponsored link

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

これだけショートカットのヘアアレンジがまとまっていれば、文化祭の髪型を選ぶのも簡単だと思います。逆にあり過ぎて迷っちゃうかな。

どうせなら「かわいいね」と言ってもらえるような髪型にして、目立ってほしい。

文化祭は体育祭ほど動かないので、崩れにくい髪型を中心に探さないと行けない。と言う事もないので、思いっ切り好きなヘアスタイルで楽しんで下さいね。

その他、参考サイト

ありがとう。aki

sponsored link


はてなブックマーク Google+でシェア

sponsored link

みなとみらい 横浜元町 横浜お土産 横浜 一人暮らし 神奈川 お土産
280 ニューフジヤホテル バイキング
こんにゃくスポンジ モリンガ茶
ビニール傘 かわいい おしゃれ ネクタイ おすすめ 安い
朝食パン 簡単レシピ 丼もの 簡単レシピ
toggl countdown timer f.lux 設定
しゃっくり 止め方 禁煙

いつも応援ありがとう!!          今日の順位も確認してね (^O^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
冬すること 冬の食べ物