フローリングモップ|水拭きでおすすめ発見!クイックル卒業

フローリングモップ 水拭き おすすめ

フローリング掃除道具で、クイックルワイパーをもう使えなくなりました。

フローリングモップを探して買ったら、安くて良い品を発見したのでオススメをご紹介します。もう… シートなんて使わないで下さい。

雑巾がけの大変さから卒業できますよ。

sponsored link

フローリングって結構汚れますよね。

ちょっと掃除をサボるとザラザラするし、ペットを飼っていたり赤ちゃんがいたりすると、掃除は尚さら大変。

今回は、フローリングをきれいに掃除できるフローリングモップを買ったら、あまりにもコスパが良いのでご紹介しようと思います。実際に使ってみた、デメリットやメリットも見て下さいね。

普段使いは勿論ですが、大掃除のフローリング掃除にも重宝すると思いますよ。

フローリングモップ 水拭きのおすすめ
クイックルワイパーって…

フローリング クイックルワイパー画像引用元 http://goo.gl/8u1iBg

今回、長い間フローリング掃除で利用していたクイックルワイパーと、お別れをすることになりました。

クイックルワイパーは名前の通りクイックルなので(笑)フローリングの汚れが気になれば『サッサササッ』とお掃除できるので大活躍していましたが… 長年利用していたこともあり、本体からシートが取れてしまうように。

また新しくクイックルワイパーの本体を買おうと思ったのですが、たまに気になっていたことがあります。

便利だけど高いよね

本体に関しては1500円程度なので、一度買ってしまえば長い間利用できるので気になりません。ですが、シート。

20枚で500円程度しますよね。

気にならない時は普通にドラッグストアなどで買っていましたが、よくよく考えるとフローリングの拭き掃除をするのには高いなー…なんて思った事ないですか?

使い終わったシートを裏返して再利用してみたり…。雑巾を本体に挟んで使ってみたら取れてしまったり…。あなたもヤッたことありません?

結局、フローリング掃除にはシート代が必要と諦めていました。

ですが、今回買い換えするのに色々調べたら、安くておすすめのフローリングモップを見つけたので今までがアホらしくなってしまいましたよ。

もっと早く知りたかった!!

今までのシート代を考えたら、どれだけ高級なフローリング掃除道具が買えたのか。企業側の策略。継続収入にまんまと引っかかってしまいましたね(笑)

sponsored link

 

フローリングモップ 水拭きのおすすめ
おすすめ!水拭きフローリングモップ

フローリングモップ amazon おすすめ発見

クイックルワイパーの事を考えると、毎日寝れないほど悩んでいた時に素敵な出会いが(笑)楽天市場やAmazonで色々探していたらあるじゃないですか!!

本体に雑巾を挟むことが出来て、安くて口コミが良い商品をAmazonで見っけ♪

その名は『ぞうきんワイパー』早速注文(ポチっ)

フローリングモップ 水拭きのおすすめ商品

そこそこ大きな段ボールで届いたのでビックリしましたが、開けてみると普通のサイズでしたよ。ぞうきんも1枚入っていてお得感♪

このフローリングモップが超便利なのですが、簡単に使い方をご説明しますね。

フローリングモップ 使い方

このように、本体の前部分は大きな一つのクリップになっています。

そこに、ぞうきんやタオルの端をハサミます。結構バネの力が強いので、タオルを何枚か重ねてもしっかり挟めますよ。

フローリングモップ 使い方

次は、本体の後ろ側にぞうきんを固定します。

前部分と同じくクリップになっていて、後ろ側は余ったぞうきん部分を二重に折り曲げて挟んでも全然とれません。

フローリングモップ 使い方

雑巾をつけて、前から見るとこんな感じ。

フローリングモップ 使い方

横と後ろはこんな感じです。

口コミやサイズなどの詳細はこちらです。

モップにしてはレビュー数がかなりあります。私のクチコミと合わせて確認してみてくださいね。

sponsored link

 

フローリングモップ 水拭きのおすすめ
デメリットの口コミ

フローリングモップ デメリット バツ

送料入れてもビックリするほど安いので、中には心配な方がいるかもしれません。

実際使ってみてオススメですが、デメリットもあります。メリットの前にデメリットからご説明しますね。

ポールが伸び縮みしない

値段が値段なので。

収納の時は、フローリングモップをコンパクトにすることが出来ません。ですが、ポールの上にフックの穴があるので引っ掛ける事が出来ます。我が家ではSカンに引っ掛けてぶら下げていますが、縮めて収納が出来ないのはデメリットですかね。

前のクリップが少し固い

メリット部分にもなるのですが、フローリングモップのヘッド前のクリップが少し固いですね。

大人であれば女性でも問題ないと思いますが、はさむ力が結構あります。挟んだぞうきんが外れないので、良い所でもありますけどね。

ヘッドが前後しか動かない

ヘッドが前後の縦方向しか動きません。

手首をひねって横に動かすような事は出来ないですね。この機能があったら最強のフローリングモップですが…。安いから多めに見て(笑)

髪の毛などはクイックルワイパーのほうが取れる

フローリングを雑巾がけしているのと同じなので。

クイックルワイパーシートのように、髪の毛を逃しづらい構造に雑巾がなっていれば違うと思いますが。

口コミなどのレビューを見ると、マイクロファイバーの雑巾を使うと髪の毛などの吸い付きも良いそうですよ。汚れ落ちも良いみたい。近々試してみますね。

sponsored link

 

フローリングモップ 水拭きのおすすめ
メリットの口コミ

フローリングモップ メリット マル

安いのにかなり丈夫な作り

見た目で分かりますが、実際手に取るとかなり丈夫な作りだと思います。

ヘッド部分のクリップ強度もあり、ポールのハンドル部分はしっかりしたアルミで強度もあります。軽すぎる事も重すぎることもなく、プレートヘッドの付け根の構造を見ても壊れなそうな感じですね。

 力を入れてしっかり水拭きできる

クイックルワイパーを以前使っていた事もあり、最初はビックリしましたね。

フローリングモップに力をかなり入れても全然大丈夫です。普段使いにはそこまで強く力を入れる必要はないと思いますが、汚れ具合によってはおもいっきり水拭き出来ますよ。

水拭きも乾拭きも出来る

雑巾を濡らすか濡らさないかだけですね。

ウエットシートとドライシートなどで分ける事もないので、経済的で使い勝手が良いですね。2枚の雑巾で水拭きと乾拭きも出来ちゃいます。

購入した後はコストがかからない

これは、やはり大きいですね。

買ってしまえば、ぞうきん代だけです。要らなくなったタオルで良いのでコストパフォーマンスが高いですよね。

アイディア次第でどこでも掃除できる

ソファーやベッドの下などは、コンパクトなので全然拭き掃除できます。

天井や壁紙などの高い掃除。冬場の窓ガラスの結露拭きや風呂場の結露。こぼした飲み物の拭き掃除。玄関扉やベランダなどの拭き掃除。畳拭き。アイディア次第でいくらでも使えると思います。

大掃除にはかなり使えそうな気がしますね。

ぞうきん1枚で4回ふける

 

YouTubeを探してみたら、雑巾1枚で4回拭く技が紹介されていました。

わたし、ぞうきんを替えます(笑)もしくは縫い合わせます。

sponsored link

 

フローリングモップ 水拭きのおすすめ
みんなのぞうきんワイパー事情

フローリングモップ 口コミ

 

まとめ

これ、本当におすすめで久々のヒット商品。

amazonの口コミを見てもらえば分かると思います。

フローリングモップの水拭きは沢山あると思いますが、雑巾を利用して拭き掃除できるのは数少なかったです。高いものはありますが。

普段の雑巾がけも楽になるので、フローリングモップを探している人には、これは絶対に買って欲しいですね。

フローリングモップが、今マイブームです(笑)

その他、参考サイト

ありがとう。aki

sponsored link
驚きと共にクスッと笑える。おもしろグッズ16選! おもしろグッズ
  • 安いですが「気をつけて下さい」
  • 欲しくなると思いますが「買わないで下さい」

30秒程度、クスッと笑って気分転換でもしてリラックスしましょう!

笑ってみる