ハロウィンネイル 簡単なやり方|カラーもかわいい/動画20選

ハロウィンネイル 簡単 やり方

ハロウィンネイルアートをセルフですると、人気で簡単が良いですよね。

今回は、YouTube動画とTwitter画像から、沢山のデザインをまとめたので、かわいいハロウィンネイルの作り方が分かると思います。

大人から子供までお楽しみ下さいね。

sponsored link

毎年、年末に近づくとクリスマスよりハロウィンの方が、楽しみな方も多いのではないでしょうか。イルミネーションは無いけど、パレードやパーティーやイベントが盛りだくさんですからね。

今回は、ハロウィンでもネイルアートに絞って沢山あつめました。

YouTubeからの動画の選定は、日本の動画は数が少ないので海外のハロウィンネイル動画が沢山あります。どれも比較的新しく、且つ、アクセス数が多いものばかりです。

そして、ハロウィンネイルが自分で出来るものを選んでいるので、デザインが凝りすぎているものやネイルするのが難しい物は選んでいません。

 

動画を見る前に、画像を編集して貼り付けてありますので、気になるネイルがありましたら確認してみてください。

どれも簡単で、かわいいハロウィンネイルしか選んでいませんよ。

では、ごゆっくりどうぞ(^O^)

動画の読み込みに多少、時間がかかります。沢山あるのでチョットお待ちを。

ハロウィンネイル
かぼちゃのネイル

ハロウィンネイル かぼちゃのネイル 簡単なやり方

 

ハロウィンネイルの簡単なやり方

  1. ベースコートを塗る。
  2. カボチャの範囲にする箇所に、オレンジのネイルを塗る。
  3. 頭の中央に、かぼちゃのへたを書く。
  4. 左右に三角形の目を書く。
  5. 口をギザギザのラインで書く。
  6. トップコートを塗って完成。

ハロウィンと言ったら、かぼちゃのお化けジャック・オー・ランタンですよね。

一番最初に紹介しましたが、目元の三角形がちょっと難しいかな。ビニールテープを目の形にカッターで切り抜き、目の三角形をネイルしたい上に貼り付け、黒のネイルを上から塗れば簡単に三角形が綺麗に塗れると思いますよ。

ハロウィンネイル
血のネイル 1.

ハロウィンネイル 血のネイル1 簡単なやり方

 

ハロウィンネイルの簡単なやり方

  1. ベースコートを塗って、爪を守る。
  2. 下地になる、白色のマニュキアを塗る。
  3. えんぴつの先やつま楊枝などに、赤のマニキュアを乗せ、線と点をクロスしながら血をイメージしてネイルする。
  4. 最後にトップコートを塗って、ハロウィンネイルの血のネイルが完成。

ハロウィンネイルで血のネイルは定番ですがみんなと一緒じゃイヤだなんて方には良いと思いますよ。

動画や画像を見ていただくと分かりますが簡単です。この程度のネイルなら、セルフで出来ますよね。利き手側のネイルもゆっくりやれば出来るはず。血のネイルの線は、多少の歪みがあったほうがそれらしくなるので、初心者さんにおすすめですね。

ゾンビネイルやバンパイアネイル。そんな仮装するのにも良いネイルかな。

sponsored link

 

ハロウィンネイル
血のネイル 2.

ハロウィンネイル 血のネイル2 簡単なやり方

 

ハロウィンネイルの簡単なやり方

  1. ベースコートを塗って、爪を守る。
  2. 赤や黒のマニュキアをネイルブラシに取り、爪の縁に沿って塗っていく。
  3. 血が垂れてしずくになる方向から、甘皮側に血の流れの土台を描き、全体を整えるようにネイルする。
  4. トップコートを塗って、ハロウィンネイルの血ネイルが完成。

上の血のりネイルよりは定番のどろどろになりますが、一番のド定番ではないので友達と被る事もないかな。

ド定番になると、爪の中央に血の滴があって爪の先にこの動画の甘皮部分のように縁取る感じです。分かるかな…。まぁ、ハロウィンネイルでも、ド定番よりこっちの血のネイルの方が良いですよ。簡単ですしね。

この動画は黒のハロウィンネイルなので、大人の方はワンポイントなどにして控えめが良いかな。

ハロウィンネイル
血のネイル 3.

ハロウィンネイル 血のネイル3 簡単なやり方

 

ハロウィンネイルの簡単なやり方

  1. ベースコートを塗って、爪を守る。
  2. 甘皮部分を残し、オレンジのネイルを塗る。
  3. 甘皮部分とオレンジ色の境を、黒のネイルで縁取りをする。
  4. ハケやネイルブラシで黒のネイルを取り、血のしずくを描く。
  5. 甘皮部分と黒の縁を、オレンジで縁取りする。
  6. トップコートを塗って、ハロウィンネイルのドロドロが完成。

作業工程が今までより多いですが、よく見てもらうと簡単ですよ。

このハロウィンネイルの前に紹介したネイルを、もう少しアレンジした形になりますね。甘皮部分を残してネイルをせず、黒とオレンジで縁取りしているのでかわいいですよね。おしゃれ度も高いのでおすすめです。

最後の甘皮部分、オレンジの縁が難しかったら、つま楊枝など使えば簡単だと思いますよ。

sponsored link

 

ハロウィンネイル
十字架ネイル 1.

ハロウィンネイル 十字架 簡単なやり方

 

ハロウィンネイルの簡単なやり方

  1. ベースコートを塗ってから、黒のマニュキアを全体に塗る。
  2. ネイルブラシで白のネイルを取り、十字の横ラインを書く。
  3. 同じく、縦のラインを書く。
  4. トップコートを塗って、ハロウィンメイクの十字架ネイルの完成。

どうでしょうか。超ーーーー簡単です。

動画投稿者は少し荒い仕上がりですが、丁寧にネイルすればもっと見栄えも良くなると思います。ですが、ネイルブラシやハケでセルフネイルすると、一直線などのネイルは難しいですよね。つま楊枝や綿棒の先を潰してとがらせてネイルをつけ、ラインを書くようにすれば綺麗に出来ると思いますよ。

もしくは、セロテープを使ってラインを作り、上から塗れば綺麗に仕上がりますね。

ハロウィンネイル
十字架ネイル 2.

ハロウィンネイル 十字架 簡単なやり方 2

 

ハロウィンネイルの簡単なやり方

  1. ベースコートを塗ってから、下地のグレーのマニキュアを塗る。
  2. テープを十字に貼り、その上から黒を全体に塗る。
  3. テープを剥がし、十字架ラインからはみ出した箇所を除光液で落とし整える。
  4. 黒の箇所に、ラメ入りのマニキュアなどを塗る。
  5. 十字架のラインに沿って、赤のテープを貼り付ける。
  6. トップコートを塗って、ハロウィンネイル十字架の完成。

上の十字架ネイルと比べると、おしゃれ度が増しますよね。

やり方を一度見れば、色々とアレンジ出来ますね。テープを貼ってから上からネイルを塗った時に、どのようにするのか…どのようになるのか…がよく分かり参考になると思います。このネイルはラメを塗る本数を少なくすれば、ハロウィンネイルでもシンプルな印象になりますね。

動画を見てもらって出来そうであれば、上の十字架よりオススメですよ。

sponsored link

 

ハロウィンネイル
お化けのネイル

ハロウィンネイル お化けのネイル 簡単なやり方

 

ハロウィンネイルの簡単なやり方

  1. ベースコートを塗ってから、下地になる白を全体に塗る。
  2. 目と口を、大きなドットで作る。
  3. 黒目の中に、白のネイルで目をつける。
  4. トップコートを塗って、ハロウィンネイルのおばけネイルが完成。

ハロウィンネイルで定番の、おばけのネイル。簡単でかわいいですよね。

黒色のネイルで目と口を書く時は、綿棒の先をかたく潰してネイルを多目に含ませてから軽く乗せると、動画と同じようになりますよ。白目の角度で、ゴーストネイルの表情が変わるので、楽しみながらネイルして下さいね。

おばけネイルでもシンプルなので、大人でも良いですね。

ハロウィンネイル
ハンドスカル

ハロウィンネイル ハンドスカル 簡単なやり方

 

ハロウィンネイルの簡単なやり方

  1. ベースコートを塗る。
  2. 下地になる色をネイルする。動画は緑のラメになるのかな。
  3. ネイルブラシで白のネイルを取り、手の甲と指の関節を描いていく。
  4. 指の関節の先に、赤のネイルで血をイメージして書く。
  5. トップコートを塗って、ハロウィンネイルの手のがいこつネイルが完成。

手のがいこつは、ハロウィンらしいですよね。今までの中では一番細かいネイルになりますが…。

大丈夫!ネイルブラシで細かい骸骨の関節部分は少し難しいと思うので、つま楊枝の先やおしり、えんぴつの先を使えば簡単に出来ると思いますよ。自分で出来そうな簡単ハロウィンネイルを探してきて、動画も全部見てるからコレも大丈夫ですよー。

シンプルに、ワンポイントとしてネイルしても良いな。

sponsored link

 

ハロウィンネイル
骨のネイル

ハロウィンネイル 骨 簡単なやり方

 

ハロウィンネイルの簡単なやり方

  1. ベースコートを塗り、下地の黒マニュキアを塗る。
  2. ネイルブラシで、骨のラインを引く。
  3. 骨ラインの両端に、つま楊枝などで関節部分になる点を2箇所おく。
  4. 仕上げにトップコートを塗って、ハロウィンネイルの骨が完成。

このハロウィンネイルは簡単ですよね。えんぴつの先やつま楊枝で出来ますね。

骨の本数が多ければ、減らしても全然大丈夫ですよね。この程度なら簡単に、利き手のネイルをする時も出来ると思います。ハロウィンネイル画像のやり方と動画を見ながら頑張って♪

カラーが黒白ですし、骨の数を減らせばシンプルに。このままだとポップな感じがするのは私だけ?(笑)

ハロウィンネイル
ドラキュラネイル

ハロウィンネイル ドラキュラ 簡単なやり方

 

ハロウィンネイルの簡単なやり方

  1. ベースコートを塗り、下地の黒ネイルを塗る。
  2. つめ先と甘皮部分のきわに、赤のマニュキアを塗り口唇を作る。
  3. 白のネイルで、歯を書いていく。
  4. 黒のネイルで、歯の周りの形を整えるようにふちどる。
  5. トップコートを塗って、ハロウィンネイルのドラキュラが完成。

難しそうに見えますが、簡単だと思いますよ。短い爪のほうが似合うのかも。

ハロウィンネイルのやり方を画像や動画で見ると、白のネイルで歯を書く所は、形が歪んでいても歯に見えると思います。最後のふちどりが無くても、ドラキュラの口のネイルに見えるので、最低限、歯までネイル出来れば大丈夫ではないでしょうか。

歯はえんぴつ。その他はつま楊枝で出来るかな。

sponsored link

 

ハロウィンネイル
クモの巣ネイル 1.

ハロウィンネイル クモの巣 簡単なやり方

 

ハロウィンネイルの簡単なやり方

  1. ベースコートを塗り、下地のオレンジをネイルする。
  2. ネイルブラシやハケで黒をとり、クモの巣のたるみ部分を波打つようにラインを引く。
  3. クモの巣のたるみに出来るくぼんだ箇所全てに、一点からラインを引く。
  4. 仕上げにトップコートを塗って、ハロウィンネイルの蜘蛛の巣が完成。

ハロウィンネイルで、クモの巣は定番ですよね。やり方も簡単。

一点からのクモの巣ライン箇所を変えれば、また違ったクモの巣になります。そして、下地の色をオレンジではなく、白であったり黒にしたりすると、また全然違ったクモの巣のハロウィンネイルになりますよ。

紫のパープルと黒の組み合わせだと、ゴタゴタ感がなく大人も楽しめますよ。

ハロウィンネイル
クモの巣ネイル 2.

ハロウィンネイル クモの巣2 簡単なやり方

 

ハロウィンネイルの簡単なやり方

  1. ベースコートを塗り、下地のオレンジを塗る。
  2. 爪の中心にクモの巣の中心がくるように、黒でクロスラインを入れる。
  3. ラインの間をカーブを描きながら、つなぐようにラインを入れていき、3つの輪を作る。
  4. トップコートを塗って、ハロウィンネイルのくもの巣が完成。

定番のクモの巣も爪の中心からになると、大分イメージが変わりますよね。

動画のように、オレンジに差し色で白などにすると、ハロウィンネイルもまとまり感があってかわいいですよね。このクモの巣で難しい所は、直線のラインを書く所。そこさえ慎重にネイルできれば簡単だと思いますよ。

セロハンテープを使えばバッチリ。つま楊枝で慎重にもOK。

sponsored link

 

ハロウィンネイル
ドット柄ネイル

ハロウィンネイル ドット柄のネイル 簡単なやり方

 

ハロウィンネイルの簡単なやり方

  1. ベースコートを塗り、下地の白色ネイルを塗る。
  2. トップコートを、下地のみの段階で一度塗る。
  3. テープを爪半分に斜めに貼る。
  4. テープの上から、ピンクのネイルを塗り2色にする。
  5. テープを剥がす。
  6. 白の下地箇所に、ピンクの水玉を入れていく。
  7. ピンクの下地箇所に、白の水玉を入れていく。
  8. トップコートを塗って、ハロウィンネイルの水玉ネイルが完成。

ハロウィンネイルでかわいい水玉ネイルを。見た目が良くて簡単ですね。

水玉の大きさ的に、鉛筆の先にネイルをつけてドットを書けば丁度良いと思いますよ。水玉の数を減らしたり、配色をピンクと白から変えたりすると、もう少しおとなしいネイルが好きな方にも似合うと思います。このネイル。かわいいね。

色や水玉の数で、子供から大人まで行けますよね。

ハロウィンネイル
白黒ゼブラネイル

ハロウィンネイル 白黒のゼブラネイル 簡単なやり方

 

ハロウィンネイルの簡単なやり方

  1. ベースコートを塗り、下地の白ネイルを塗る。
  2. 爪の縦半分を黒のネイルで塗り、モノクロネイルにする。
  3. 黒の塗りつぶした箇所から白のエリアに、ネイルブラシ等でラインを数本引く。 
  4. 黒のラインに交わる白の箇所を、黒のエリアにラインを引きゼブラ柄にしていく。
  5. 黒ネイルの上に塗った白ネイルが薄いため、白を二度塗りする。
  6. トップコートを塗って、ハロウィンネイルの白黒ゼブラ柄ネイルの完成。

ハロウィンネイルでゼブラ柄は、大人の方に人気がありそうですね。

でも、もっと落ちついたネイルが良い方は、画像2番の工程の白黒だけで良いかもしれません。ゼブラ柄を書く時は、ネイルのハケでも出来ると思いますが、鉛筆の先などでも大丈夫な太さだと思いますよ。ハロウィンネイルも大人な感じはどうでしょうか。

ゼブラの感覚を広くすれば、もっと大人シンプルに。

sponsored link

 

ハロウィンネイル
グラデーションネイル

ハロウィンネイル グラデーションネイル 簡単なやり方

 

ハロウィンネイルの簡単な作り方

  1. ベースコートを塗る。
  2. 下地になる赤のネイルを全体に塗る。
  3. メラニンスポンジ(激落ちくんなど)をハサミで半分に切る。片手でスポンジ半分利用する。
  4. つめ先に、黒ネイルを塗る。
  5. メラニンスポンジの切断面に、赤と黒のネイルを刷り込む。
  6. そのスポンジを、爪のネイル箇所に色を合わせて叩き、グラデーションを作っていく。
  7. 爪の周りのネイルを拭き取る。
  8. 最後にトップコートを塗ると輝きが出て、ハロウィンネイルの赤黒グラデーションネイルの完成。

ハロウィンネイルは控え目で、落ちついた色や柄が良い。なんて方には良いネイルですよね。

大人女子のネイルとでも言うのでしょうか。スポンジで叩いただけなのに、綺麗なグラデーションになってますよね。ここの注意点は、メラニンスポンジの切断した断面で叩くこと。これだけ気をつければ簡単に出来る、落ち着いたハロウィンメイクですね。

最後の仕上げでトップコートを塗らなければ、黒が際立つマットなネイルも良いですよね。

ハロウィンネイル
テープ技が光る簡単ネイル

ハロウィンネイル テープを使う技 簡単なやり方

 

ハロウィンネイルの簡単なやり方

  1. セロハンテープやゴムテープなどを、デザインしたい形にハサミで切る。
  2. ベースコートを塗る
  3. 下地のオレンジをネイルする。
  4. 最初に切ったテープを、オレンジに塗った上に貼り付ける。
  5. テープの上から、黒のネイルを塗る。
  6. テープをはがしトップコートを塗って、ハロウィンネイルのセロテープのやり方が完成。

ハロウィンネイルもこれなら簡単過ぎますね。

他のネイルにも応用できて、例えば上で紹介した十字架やクモの巣など、直線があるハロウィンネイルの場合などもテープを貼ってネイルすれば、簡単に直線がきれいに塗れますよね。自分でできるハロウィンネイルを紹介していますが、自信がなければコレで決まりですね♪

このハロウィンネイルの作り方が分かれば、アイディア次第ですから楽しんでね。

sponsored link

 

ハロウィンネイル
水の技が光る簡単ネイル

ハロウィンネイル 水を使う技 簡単なやり方

 

ハロウィンネイルの簡単なやり方

  1. 白のネイルを塗り、爪を外して指の第2関節程度までテープを巻く。
  2. 紙コップなどに、水を用意する。
  3. 水面の中央に、ネイルを一滴たらす。ネイルの波紋が水面にできるので、白と黒のネイルを交互に一滴ずつ波紋の中央に垂らしていく。
  4. 鉛筆の先などで、波紋をくずして湾曲の模様をつくる。
  5. 水面にできたネイルの模様に爪をいれて、ネイルをつける。
  6. 水面から少し爪を上げ、余分なネイルを水面上で切り離す。
  7. 最初につけていたテープを剥がす。
  8. トップコートを塗って、ハロウィンネイルのゼブラ蜘蛛の巣が完成。

ハケもネイルブラシも必要ありません。これはマネしたいですね。

クモの巣のハロウィンネイルになりますが、出来上がりを見るとセルフネイルには見えない出来栄えですよね。しかも簡単。ネイルの色を変えると違ったイメージにもなりますし、波紋から模様を作る際に違った模様にすることも出来ます。

これは、店長のおすすめです(笑)

ハロウィンネイル
みんなのハロウィンネイル画像

sponsored link

 

ハロウィンネイル
ネイルの裏ワザ・塗り方の基本

ハロウィンネイル ネイル裏技 ネイルの塗り方の基本

知ってますか?

自分一人でセルフネイルする時の、ポイントやコツなどは。

せっかく時間かけてハロウィン仕様のネイルをして… 「あーーーーーーーーーあぁーーーー … マジかよーーーーー」とならないように、色々調べてみましたよ。

マッキー最強説

ネイルペンなどありますが、家の中を探せば最強のネイルペンがあります。

そう!マッキーさま。

油性ペンはハロウィンネイルに限らず、セルフネイルでこっそり使っている人って結構います。ネイルブラシで細かい線を引いたり絵を書いたりと、慣れないと結構大変だったりしますよね。

そんな時に心強いのがマッキー様。

ネイルの乾燥時間が半分に

「乾くまで、乾くまで…」と、ネイルがどこかに触れないように、最新の注意をはらっている方に朗報です。

ネイルをする前に、マニュキアを冷蔵庫へ入れておきましょう。

爪とマニュキアの温度差があればあるほど、表面活性化エネルギーが元気になって早く乾くそうです。「普段の乾燥時間の3分の1になった」なんて書き込んでる人もいましたよ。

ネイルの傷…簡単にメンテナンス出来ます

ちょっとした傷。よく出来ますよね。

そんな時は、カバンの中からハンドクリームを出して下さい。ですが、油性成分が入っていないとダメなんです。

もし入っていたら、ハンドクリームをネイルの上に塗り1-2分放置。その後に、ハンドクリームをのばすとネイルものびて傷が治せるらしいですよ。デザインがあるネイルはダメですけどね。

ハンドクリームが無ければ、少しラメをつけて。

爪切り禁止

ハロウィンネイルでもした後に、爪を切りたくなったらどうします?

普通は爪切りを使いますよね。爪を切るだけなら問題無いですが、ネイルを長持ちさせたいのであれば使ってはいけません。

爪切りではなく、爪やすりですね。

爪切りを使うと、切断箇所からネイルが剥がれてしまうので、爪やすりで削るのがベスト。ネイルサロンを思い出してもらえれば分かると思います。

誰が何と言おうと、利き手を先に塗って下さい

普段あまりセルフネイルをしない人は、ついつい利き手でハケやネイルブラシを持って、利き手と反対の手のネイルをしてしまいがち。

ヤッてみると分かりますが、塗り終えた後に利き手を後に塗ろうとした時の大変さ。

使えなれない方の手でハケを持ち、ネイルを傷をつけないように器用に動かすのは本当に大変です。そして、ネイルを始めたばかりは集中力も維持できるので、利き手ではない反対の手を動かしネイルした方が綺麗に出来ますよ。

小指でガッチリ固定する

塗るときに、マニキュアを持っている手が遊んでいませんか?

テーブルに小指を置いて固定すると、ブレないので綺麗に塗れます。特に、利き手ではない手でマニキュアを持っている時に行うと、効果が大きいのが実感できると思います。

フラフラ宙に浮かないように気を付けて下さいね。

何か握って

塗られている方の手で何か握って下さい。ボールがあればベストですが、無ければ何でも良いです。塗られている爪の指の腹が、何かを持って固定されるように。

小指を固定すると同じです。塗られる方も固定ですね。

sponsored link

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ハロウィンネイルも年代によって全然違うと思いますが、あまりゴタゴタしない方がワタシ的にはおすすめかな。統一感は欲しいですよね。

人気があるハロウィンネイル動画と、みんなの画像を沢山見て頂いてお気に入りはありましたでしょうか。

今年の秋もおしゃれにハロウィンを楽しみましょうね。足もね。

その他、ハロウィン参考サイト

みんなで指先からハロウィンを楽しみましょう♪♪ ♪

ありがとう。aki

sponsored link