冬にすること冬にしたいこと100選|冬の遊びの予定に是非

冬にすること 冬にしたいこと 冬の遊び

冬の遊びでおすすめは無いかな?
冬の過ごし方で楽しいことは無いかな?

寒い季節だからこそ、やりたいことや楽しいことなどを沢山集めてみました。『冬の予定なしで1人で寂しい』なんてならないように、予定を立てて楽しい生活をしよう。

sponsored link

 

キャンドルナイトでうっとりする

冬にすること キャンドルナイトを見に行く

夏の夏至と冬の冬至に行われるキャンドルナイト。有名なのは『1000000人のキャンドルナイト』と言うイベントですね。東京と大阪で行われるので是非。東京は六本木の教会で行われ、無料ですよ。

東京 http://goo.gl/MjMFCw
大阪 http://goo.gl/1hCjno

 

イルミネーションでもうっとりしちゃう

冬にしたいこと イルミネーションを見に行く

イルミネーションと言うと、クリスマス時期だけのイメージが強いと思いますが、年明けの2月程度まで行われている所は探すと結構あります。うっとりしちゃいましょう。

 

カーリングをしてみる

冬にしたいこと カーリングをしに行く

オリンピック競技で知名度が上がりましたよね。探してみると初心者でもカーリングが楽しめる所があるそうです。「ヤーーーヤー」言いながら楽しんでみては。

関東 カーリング
http://goo.gl/PdGKeE

 

コンポタをカイロ代わりにする

冬にすること コンポタをカイロ代わりにする

冬になるとコンポタの美味しさを再確認する人も多いはず。コンビニや自販機で買ってすぐ飲めばよいですが、取りあえずポケットに入れて暖を取りましょう。

 

イチゴ狩りで食べた個数を競い合う

冬にすること イチゴ狩り

冬はイチゴの旬の時期。観光バスツアーなどでもイチゴ狩りは多いので、みんなとワイワイ遊びに行っても面白いですよね。『俺、何個食べたよ』と、定番の競い合いを忘れずに。

 

ランフェスで埼玉スタジアムを走る

冬の遊び ランフェスで埼玉スタジアムを走る

なかなか入る事が出来ない球場内を走る事が出来ます。ランニングフェスタ埼玉では、ハーフマラソンもフルマラソンも選べるので、汗を流しながら埼玉スタジアムで走ってみては。

ランフェス埼スタ
http://goo.gl/tbb50Y

 

朝、風邪を引いた事にしようか悩む

冬にすること 朝に風邪を引いたことにする

起床した時のあまりの寒さに『今日は風邪にしようかな…』なんて思う事もありますよね。

オイスターバーで牡蠣を堪能する

冬の遊び オイスターバーへ行く

冬は牡蠣の旬。どうせなら牡蠣を沢山食べたいですよね。海のミルクをオイスターバーで喰らい尽くせ!

 

ワカサギ釣りをしに行く

冬にしたいこと ワカサギ釣りに行く

テレビでは見ますが、実際にやった事がある人って少ないと思うんですよね。友達と計画して遊びに行っても楽しいと思いますよ。穴を開けて釣り糸を落として…。楽しそう♪

 

雪合戦を本気でしてみる

冬の遊び 雪合戦を本気でする

雪でも降れば冗談半分で雪合戦などしますが、公園や近くの学校のグランドで本気の雪合戦をしてみたら面白そうですよね。調べてみると全国で『雪合戦大会』が行われているそうです。

 

どんど焼きに行き一年を祈願する

冬にしたいこと どんど焼きに行く

全国でどんど焼きが行われますが、行ったことが無い人もいますよね。小正月に正月飾りなどを皆で持ち寄って焼きつくし、その火にあたる事で一年健康でいられると言われるんですよ。首都圏で今でも行われている神社を貼っておきますね。

丸子山王日枝神社
http://goo.gl/zHcYU7

 

ユニクロのダウンが部屋着にベストだと確信する

冬にすること ユニクロダウンを部屋着にする

遊びに行く服装には出来ないけど、部屋着として着てみたら最高なんですよ。まだ知らない人は、部屋着用にユニクロへ買いに行きましょう。

 

デートするなら室内の水族館

冬にしたいこと 水族館へ行く

水族館は普段から行かれる方もいると思いますが、基本的に室内で楽しめるので冬には良いですよね。

 

スノーボードをしにゲレンデへ

冬の遊び スノーボードをしに行く

みんなで出かける冬の遊びでは定番ですよね。行きも帰りもワイワイしながら楽しいんだー。美味しい物でも食べて、晴れ渡ったゲレンデでパウダースノーを食いたいな。

筋肉痛の激痛に苦しむ

冬にしたいこと 筋肉痛になる

スノーボード繋がりで。初滑りだったり初心者がスノーボードに行くと、びっくしするほど筋肉痛になりますよね。『こんな所に筋肉ってあったんだ』と思うような変な箇所も痛くなります。

筋肉痛のストレッチ方法
http://goo.gl/sj9mIP

 

リアル脱出ゲームをしに行く

 

暗号を解いたりしながら謎解きをして脱出するゲームです。過去のイベントでの脱出率は10%程度と言われますので、みんなで参加して力を合わせるのも楽しそう。都内でも全国でもやってますよ。

リアル脱出ゲーム
http://goo.gl/TpfVh7

 

コンビニでついつい肉まんを買ってしまう

冬にすること コンビニで肉まんを買う

あれっ。レジ横に置くのやめてもらえないでしょうか。

 

引越して思い出をリセットする

冬にすること 引越しする

1-3月は引越しのピーク時期。空室の部屋も多くなるので、一人暮らしの方などは部屋探しをしてみてはどうでしょう。あの時のあの思い出…。部屋変えちゃおう♪

 

豆を拾いに行く

冬にしたいこと 豆を拾いに行く

芸能人やスポーツ選手が、節分の日に豆を投げているニュースを見た事ありますよね。貰いに行っちゃいましょうよ。増上寺や池上本願寺が有名です。パーカーを着て行くと知らずにゲット出来ますよ。

 

大豆から巻物へ

冬にすること 大豆から恵方巻きへ

節分の豆まきですが、最近勢力を伸ばしている恵方巻きにしてみては。あの、黙って食べるのが笑えます。

 

こたつでアイスがマイブーム

冬の遊び こたつでアイスがマイブーム

美味しよね。ヌクヌクのこたつに入りながら、キーーーーーンとしたアイス。止められません。

みんなで鍋パーティーをする

冬にしたいこと 鍋パーティーをする

みんなで食材を買ってきて、家で鍋も楽しいよね。私の個人的な考えは、鍋奉行を一人誘うのがベスト。美味しいタイミングを逃さない事に命を掛ける方。今年も募集中です。

 

札幌雪まつりに行っちゃおうよ

冬の遊び 札幌雪まつりに行く

札幌雪まつりの雪像を見に、北海道まで飛んでいきましょう。食べ物も美味しいし冬満喫できること間違いなしです。ジンギスカンやスープカレーが食べたいな。海鮮とラーメンもね。

 

スケートリンクで華麗にトリプルアクセル

冬にすること アイススケートをする

冬の遊びでアイススケートをする人は多いはず。行ってみると分かりますが結構面白いですよね。ガッツリ3回転半、転んでください。

 

冬のセールで買い物三昧

冬にしたいこと 冬のセールで買い物

冬服は高いですからね。しっかりセールを使って買い物したいですよね。どうせなら、高い服をセールで買いたいな。どうでも良いが…このお姉ちゃん誰?

 

温泉旅行でほっこり

冬の遊び 温泉旅行に行く

冬の国内旅行といったら、誰が何と言おうと温泉旅行です。カップルもヨシ。友達とでもヨシ。気になる予算や費用ですが、参考記事をご覧下さい。熱海旅行になりますが他の旅行でも同じです。

熱海旅行 予算や費用を全公開
http://goo.gl/2Zi313

 

かまくらを作ってみる

冬にしたいこと かまくらを作ってみる

あなたが首都圏にお住いなら、あまり雪が積もらないですが…。たまーーに、困るぐらい雪が降れば大チャンスです。雪だるまも良いですが、かまくら作るのも面白いですよ。

 

冬のソナタを見る

冬にしたいこと 冬のソナタを見る

一応、冬ついてるからね。

ホットワインにハマる

冬にすること ホットワインにハマる

もうハマってる人も多いかな。ホットワインはワインが苦手な人でも美味しく飲めますし、体も温まるのが良いですよね。自宅でも簡単に作れますしレシピも沢山あるので、クックパッドにお世話になろう。

 

冬の花火大会を見に行く

冬にしたいこと 花火大会に行く

冬だって花火大会はあります。花火大会を目的とした旅行も楽しいですよね。関東近郊では、熱海・芦ノ湖・河口湖が有名ですね。冬の澄み切った空気の中の花火。綺麗ですよ。

 

温泉プールで遊ぼうよ

冬にしたいこと 温泉プールで遊ぶ

『温泉旅行までは…』なんて方や『何かワイワイ遊びたい…』なんて方には、温泉プールや室内プールも楽しいですよね。遊べて体も温まり良いことだらけです。

 

おでんの変わり種に挑戦する

冬にすること おでんの変わり種を食べる

冬の定番のおでんですが、自宅でも簡単に変わり種が楽しめるのをご存知でしょうか。冷蔵庫を覗けばおでんの具になる物は沢山ありますので、あなた好みを探して下さいね。

おでんの具200選
http://goo.gl/Zx12vU

 

青春18きっぷで旅行する

冬にしたいこと 青春18切符で旅行する

JR線が一日乗り放題のチケットです。冬の時期も販売しているので、たまには電車にゆられて遠出も良いですね。ちなみに、青春時代がとっくに終わっている方も大丈夫ですよ。

 

一足早く桜で花見をする

冬にすること 花見をする

桜の季節と言えば3月~4月になると思いますが、1月~2月に花見が出来る場所があります。首都圏の方なら近い熱海ですね。あたみ桜で検索を。

暖房完備の室内で競馬観戦

冬の遊び 競馬を見に行く

競馬場に行ったことが無い人って多いと思います。ただ馬を見ているだけでも綺麗だし楽しいんですよ。例えば、大井競馬場などは指定席で冷暖房の部屋から見ることも出来ます。値段も2000円程度なので、冬の遊びでも長い時間楽しめるのでおすすめですよ。

TCK指定席ガイド
http://goo.gl/DviHTo

 

温泉に入る猿を見に行く

冬にしたいこと 温泉に入る猿を見に行く

地獄谷野猿公苑で猿が温泉に入っているシーン。寒くなると必ずテレビで見ますよね。近くに、かんばやしスノーボードパークと言うゲレンデもあるので、スノーボードとセットで遊びに行っても面白いだろうな。

 

やっぱり近くのスパが最高

冬の遊び スパへ行く

一人でも良いですし、みんなで行っても楽しいですよね。サウナ入って温泉つかって食事して…。一日ゆっくり出来るのでリフレッシュしにスパも良いな。

 

雪の壁を見に行く

冬にしたいこと 雪の壁を見に行く

一度、見たいよね。

 

炊飯器で作る焼き芋の旨さにビビる

冬にすること 炊飯器で焼き芋を作る

知ってます?炊飯器で焼き芋が作れるの。トースターでも簡単ですが。ホクホクの焼き芋が自宅で簡単に作れるので、スーパーで一本サツマイモを買ってきて作ってみて。クックパッドで検索だ。

 

そろそろ飽きるよね。みかん

冬にすること みかんに飽きる

こたつでみかんは定番だが、毎日置いてあるとイイ加減飽きるよね。実家ぐらしをしている人のあるあるかな。

ホワイトサカスで遊んじゃう

冬の遊び ホワイトサカスで遊ぶ

TBSテレビがある赤坂サカスは、冬になるとホワイトサカスと言うイベントが行われます。イルミネーションが綺麗で、アイススケートも出来るので遊びに行っちゃおう。

 

スノーモービルがしたい

冬にしたいこと スノーモービルで遊ぶ

探してみるとゲレンデなどでスノーモービル体験が出来ます。雪の上をかっ飛ばしてみたいな。

 

寒空の下で、ふんどし

 

イメージはこんな感じ。

 

旬のカニをお取り寄せ

冬にしたいこと カニをお取り寄せ

やっぱり旬の物を食べたいですよね。外で食べると高いですが、今ではネットで美味しいカニも安く手に入ります。カニパーティーでもして、みんなで割り勘なんてしたらかなり買えますね。

楽天で一番売れているカニがこれ↓

三木谷社長も絶賛!楽天6年連続1位の元祖カット済みずわい蟹

 

冬フェスで楽しむ

冬の遊び 冬フェスで遊ぶ

フェスは夏だけじゃありません。冬も楽しいんですよ。野外もあれば会場内もあるので、みんなで予定を合わせて遊びに行っても楽しいな。

 

ロープウェイで山登り

冬にすること ロープウェイで山登り

雪が積もった山を登るのは初心者には大変ですが、ロープウェイに乗って楽しめる所は関東近郊でも結構あります。日帰りで行けるので朝から出発だー。

 

江ノ島シーキャンドルライトアップを見に行く

冬にしたいこと 江ノ島シーキャンドルライトアップを見に行く

関東三大イルミネーションの一つ、江ノ島のライトアップを見に行ってはどうでしょう。冬の江ノ島は夏ほど騒がしくなく、おすすめですよ。江ノ島水族館もあるしね。その後は、下のホテルへ。

 

ホテルの部屋で好きなだけプロジェクションマッピングを見る

 

この動画を見て。今話題になっている江ノ島近くにあるホテルのBREATH HOTEL。ホテルの部屋の中でプロジェクションマッピングが好きなだけ楽しめるんです。世界初なので、夏になると部屋の予約が今以上に取れなくなると思うので、今の内に。

 

バレンタインに告白する

冬にしたいこと バレンタインに告白する

2月はバレンタインですよね。好きなあの子に告白してみようよ。そして、上のホテルに行きたいね。さぁー。勇気を出すんだ!

 

バレンタインチョコは母親だけ

冬にすること バレンタイチョコが母親だけ

こんな人もいるはず。

 

話題の旨いラーメンを食べに行く

冬の遊び 話題のラーメンを食べに行く

寒い季節はラーメンが食べたくなります。近くのラーメン屋も良いですが、たまには話題になっているラーメン屋まで足を伸ばして食べに行っても楽しいよね。最近のラーメンは本当に旨い。

アイスバーンで本気でコケる

冬にすること アイスバーンでコケる

いるいる。

 

スノーヴァ新横浜でサクッとスノボ

冬の遊び スノーヴァ新横浜で遊ぶ

横浜市の新横浜駅に、室内のゲレンデがあるのをご存知でしょうか。電車でもすぐ行けるので暇な日には、スキーでもスノボでもしに行こう。レンタルもあるので手ぶらでOK。

 

日帰りバスツアーでサクッと観光

冬にしたいこと バスツアーで観光

観光バスで遊びに行くのも楽しいですよね。ツアー内容にもよりますが、食べ放題と観光のセットが個人的には好きすぎです。

どんどん追記して行きますね。

季節の参考サイト

ありがとう。aki

sponsored link
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.